人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



俺にカレーをくわせろっ!

とーなーりーのーインド人ー。

インド人は夜行性なのか、夕方からわっさわっさ出てくる。
俺にカレーをくわせろっ!_c0123806_0365914.jpg
日中の日差しがかなり強いため、4時くらいから外出するのは理解できるとして、子どもたちが10時近くまで外で遊んでるってどうなん?








うちの近所は日本人とインド人がいっぱい住んでるけど、両者に交わりはない。
俺にカレーをくわせろっ!_c0123806_0383342.jpg
ちなみにこれは3時ごろ。

アメリカは移民を受け入れる国だけども、それはいろんな人種が仲良く交わっているという意味ではない。
アメリカという広大な土地の中で、それぞれの国を建国しているだけ。

なので、裁判沙汰が多いし、差別も残る。
人種によって生息地帯や出没スポットが大体決まっている。

クリーニング屋をやってるのは必ず韓国人。
韓国人は飲食店とか自営業をやってることが多い。いかがわしい日本食レストランもそう。

ヒスパニック系は肉体労働、特に男性は道路工事や大型物資の配送など、きつい仕事をやってる。

アフリカン系は警備員や検査員といったにらみを効かす仕事かな?

謎なのが中国人。肉体労働系以外では何をやってる?みな華僑??

インド人はIT関係。銀行などの中核に座ってる。
なんで、インド人は金持ちが多いんよ。その外見からは全くわからんけど。

一部の中国人を除く移民の中では、インド人は成功を収めているほうだろう。


何でか?
基礎計算力が高いから。


僕は仕事上、いろんな人種の子どもたちが学習している様子を見る。

インド人の家庭教育力はダントツ。

次、日本人。

白人はすこぶる低い。

アフリカンはそれに輪をかけて…。


国の教育制度がどうの、お受験がどうの、の前に家庭教育力だな、やっぱり。

日本ももうすぐアメリカみたいに学力で仕事が決まるようになるよ。絶対。

ほんだらの。

↑たまには真面目に書きます。ぽちっとな。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/

ブログダイエット 41日目(夜)
俺にカレーをくわせろっ!_c0123806_115425.jpg
日本に帰っても、あんまり食べてないんだけどねー。
飛行機でのフォアグラ状態がきいたな。
はい、仕切り直し。
by shibaei | 2008-07-05 01:07 | 子育て
<< 7月4日に生まれて…ません。 東京&日本 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31