人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



Location Free

家族も少しだけ落ち着いてきた?

今日はこっちもお休みじゃ。勿論、体育の日やないで。

コロンブス・ディ。コロンブスがアメリカ大陸を発見した日。ネイティブ・アメリカン(インディアン)には最悪な日やとアメリカ人が笑とったけど。
Location Free_c0123806_8455344.jpg
こっちは間接照明が支流で、部屋は日本人にはちょっと暗い。ビジネスホテルみたいな感じかの。

で、天井に照明をつけようとしたら、ショートしてリビング中の電気が使えんようになった。

火花、散ったで。

電気屋さんに来てもらって、事なきを得た。

お父さんの面目なし!!!

Location Free_c0123806_8462933.jpg
奥さんがせっせと日本から持ってきたロケーション・フリー。

もともとはどこでもゲームができるようにとソニーが作ったシステム。

本体を置いたところの映像がインターネットでどこでも視聴できるので、テレビにも応用可。

京都に本体を置いてもらっているので、関西ローカルをこっちで観とんやけど、これは朝の息子のお気に入り番組、「いないいないばぁ!」。日本の8:15がこちらでは夕方6:15やけどの。

便利やけど、英語の放送、全く観んで、これは。

Location Free_c0123806_8471633.jpg
日本では渋谷以外でも店舗、できたんかいの?

クリスピー・ドーナツ。

すっごい行列らしいけど、こっちはスーパーに山積みされとるけん、いつでも買えるわ。

最近のうちの家族のお気に入り。

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2007-10-09 08:49 | 海外
<< A Mail Order My Son >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31