人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



Mitsuwa

今日はMITSUWAに行って来た! 
Mitsuwa_c0123806_1311674.jpg

シカゴに住んどる日本人向けのスーパーマーケットじゃ。

シカゴ市内から電車で1時間くらい。アーリントンハイツで下車。駅からバスもあるらしいけど、歩いたら俺の脚でも1時間近くかかるかも。

これ、今日の昼メシ。
Mitsuwa_c0123806_1314488.jpg
久々の山頭家ラーメン。

池袋事務局時代以来じゃ。

味は東京ほどでないにしても、こっちのラーメンとしたらすっごい美味いの。







ミツワの店内。
Mitsuwa_c0123806_132183.jpg
日本と変わらんの。

値段だけが1.5~2倍かの。

「お~い、お茶」の2リットルが600円くらいやったわ。





日本人がいっぱいやったけど、久々に日本人のチンピラ見たわ。

なんか、笑えた~。気合入っとるのぉ。

日本人の彼女がおったけど、彼女は恥ずかしないんかの?


帰りの電車がえらい遅れて駅でえらい待たされた。
Mitsuwa_c0123806_1325679.jpg
2時間に一本のが30分も遅れた。

待っとる間に貨物電車が通ったけど、なんと一本の電車が通過するんに2分もかかった!

車を運転したら分かるはずやけど、踏み切りの2分は長いで。

東京の開かずの踏み切りが2、3分くらい開かんのは珍しくないけど、あれは何本もの電車が通過するから。
Mitsuwa_c0123806_133234.jpg
こっちのは一本が通過するんに2分で!?

駅にしたら2、3駅分の長さちゃうか?


メトラは2階建てなんで!




ほいで、今日の晩メシ。
Mitsuwa_c0123806_1335524.jpg
ミツワのパン屋で買ってきた。

実は、こっちはいわゆる食パンがない。

あっま~い奴かパサパサのパンばっかりじゃ。

パンが好きな人でこっちに来ることになったんなら、ベーカリー器があったほうがええで。

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2007-07-29 13:11 | 海外
<< Macdonald Kimuchi >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31