人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



LIBRARY

LIBRARY_c0123806_7494259.jpg
まじめな俺は毎日、放課後に大学の図書館で勉強しょんで!

まあ、他にやることがないだけやけどの。






こっちは大学のすぐ横にあるシカゴ公立図書館。
LIBRARY_c0123806_750955.jpg

屋根の装飾が「ゴースト・バスターズ」でシガニー・ウィーバーが住んどったマンションみたいやろ?
1984年公開や、確か。初めて女の子とデートしたときに観たけん、よう覚えとんじゃ。

日本では同時期に「ゴジラ」「グレムリン」が公開されて「3G対決」とか言われとったわ。

俺は全部、映画館で観たで。

当時も金はあるわけないでない。

地元のラジオ番組「映画を聴きましょう」に投稿して読まれたら映画鑑賞券がもらえたけん、せっせとハガキ職人しとったわ。昔から書くんが好きやったんかの。

「グレムリン」のフィービー・ケイツ、どこいったんじゃ。可愛いかったのに。

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2007-07-20 07:54 | 海外
<< FRIEND CARS >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31