日の本にて…  ハロー、シカゴ



タグ:寮 ( 6 ) タグの人気記事


Sewing


c0123806_131432.jpg
久々に裁縫した~。ズボンのボタンがとれたけん、しょーがない。
結び止め?止め結び?
もしかしたら小学校の家庭科以来かもの。

裁縫セットは、8年前に「熊本から歩いてどこまで行けるか!?」に挑戦したときに買ったもの。100キロくらいでギブアップしたけどの。あん時、旅に「裁縫セット」と「爪切り」は欠かせんと思った。代用品がないんじゃ。

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-08-02 13:15 | 海外

Nothing Special

今日は何ちゃないわ。
c0123806_1101685.jpg

暇やけん、寮のエレベーター撮った。

シンドラー社製。

時々止まるけど、みんなあんまり気にしてないみたいやの。

閉じ込められたらと思ったら、乗る前にトイレ行っとかんと怖いの。

アメリカ人は「閉」ボタンを使わん。

「押しよる奴がおるわ」、思たらまずアジア人じゃ。

いらちが多いんやろの?

寮のリビング。
c0123806_1104734.jpg

掃除機がないけん、汚いわ。

「掃除機、どこや?」聞いたら、「これ」言うて、ほうき出してきた。

絨毯をほうきで掃けるかいっ!


ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-07-31 11:03 | 海外

SUBWAY

今日からまた一週間が始まった。

これがいつも通学している電車。
c0123806_12262590.jpg
俺が乗る駅(フォルトン)を超えるとすぐに地下にもぐって地下鉄になる。

千里から御堂筋線に乗る感じかの。わからんか。

シカゴはアメリカにしては珍しく電車が発達している都市らしい。

それでも郊外に出る電車は日曜には2時間に一本になるけどの。

これは大学があるジャクソン駅。
c0123806_12271293.jpg
毎日、ホームの中でブラックが歌を唄ったり、ダンスしたりしとるわ。これがむちゃ上手い。

最初、切符の買い方がわからんで往生した。

お釣りが出てこんのぞ。

俺の出した結果。

・2ドルでどこまでも乗れる。

・券売機に入れるお金は2ドル以上。

・お金をデポ(貯金)できて、例えば、10ドル入れたら5回乗れる。

・ちなみに、スーパーでマンスリーパスが75ドルで買える。

・学割があるかどうかは不明。

みたいじゃ。

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-07-24 12:30 | 海外

DORMITORY

これが寮じゃ。
c0123806_10194731.jpg

一番上の階の角部屋(写真、一番手前)に男4人でSTAYしとんやけどの、やっぱり男臭いわ。

俺以外はみんなアメリカン。

寮ではめっちゃ無口や、俺。

ベッドルームじゃ。奥のベッドは俺のちゃうで。
c0123806_10212540.jpg
リビングを挟んで2つベッドルームがあって、2人でシェアするんじゃ。

1部屋はホワイト&ホワイトで、俺の部屋はブラック&イエローじゃ。

なんかあるんかの。

考えすぎかいの?

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-07-18 10:25 | 海外

MEALS

c0123806_6463344.jpg

今日の昼飯。
これで13ドルじゃ(税込み)。うどん5ドル、いなり5ドル、緑茶2ドル。1500円はちょっと高いの。
俺は讃岐の出やけん、うどんには五月蝿いんで。
やっぱり韓国人シェフさんだったわ。
緑茶がうまかったの。

c0123806_6472988.jpg
最近の朝はドーナツじゃ。2個で1ドル(税込み)。1ヶ月の生活で見た中ではこれが一番、値段と味が比例しとるの。


ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-07-18 06:51 | 海外

SUNRISE & SUNSET

北の窓から朝日も夕日も見える。
c0123806_0102059.jpg

なんと5:30~21:00くらいまで太陽が出ている。


日照時間が長いから何でも大きくなるのか!?
c0123806_091126.jpg


ほんだらの。
[PR]
by shibaei | 2007-07-16 00:18 | 海外


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧