日の本にて…  ハロー、シカゴ



<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


COSTCO

日本でアメリカを感じることができる「コストコ」です。
c0123806_1144699.jpg
うちは京王線の多摩境駅近くの店舗にいきます。

シカゴでは「コスコ」って言ってたはず。

会員制のスーパー。ま、スーパーと言うよりも倉庫に近いんですけど。

大量販売なので安価に買えます。
(日本の住宅事情だと、冷蔵庫に入らないという問題がありますが。)

この倉庫っぽい感じがアメリカとかなり同じ。

この中をでっかいカートを押しながら回っていくわけです。


試食コーナーもたくさん。
c0123806_11482516.jpg
これもアメリカと同じ。

ジュース・牛乳なんかはすぐにもらえますが、プルコギやサーモン、エビやピザなんかは大混雑。

でも、並んでいる人たちがお互いに「私が先!」と競い合っている感じなのはアジア的ですね。

のんびり並ぶというのが苦手です、私たち。

ちなみに、子どもだけが並んでも何ももらえません。

お金を出せる人、保護者がいないと。

こういうシビアさは好きです。

c0123806_11523393.jpg
アメリカの雑誌もあります。

こういう感じでレジ近くに並んでましたねー。

日本の週刊誌とほぼ作り方は一緒。タイトルがほぼ内容を表してます。



ちなみにレジを出たところに、軽食コーナーがあります。

200円でホットドック&飲み放題となります。
ピザもあります。

よりアメリカを感じたいときには、買い物前に軽く食べて、ダイエットコークを飲みながらウロウロしてみましょう。日本では非常識な行為ですが、アメリカでは当たり前のこと。ここでは許されそうですよ。座間や相模原から来てるたくさんのアメリカ人もやってますから。

さらに、ここでは30円の水が自販機で売ってます。

鬼のように買いこんでいるおばさん軍団がいました。

おばさん、それ、アメリカの水道の水ですから!

ほんだらの。

↑どこ?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑何位??

柴 英斗
ブログはきまぐれ刊行  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンはもっときまぐれ http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2010-07-19 12:03 | ブログ

トイ・ストーリー3 公開!

ついにトイ・ストーリー3が公開となりました!
c0123806_22132085.jpg
本日、公開初日!

95年に第1作目、99年に2作目、実に11年ぶりの第3作目。

私の場合は、結婚するまで観る気もなかったのですが、奥さん、次に子どもがはまり、一気に前2作を観てしまいました。

さすがに今回は悲しい結末になるのでは…とCMや予告編を観るだけでちょっと眼頭が熱くなり、観たい気持ちと観たくない気持ちが半分…。

ストーリーは話しませんが、とにかく感動します!!

3回、泣いた。

大人1800円払っても全然満足な内容。

ちなみに、トトロが登場しますよ!

これはフロリダのディズニーワールドのホテル、トイストーリー棟。
c0123806_13381841.jpg

巨大なキャラクターたちが出迎えてくれますよ。
(写真に写っている建物はおもちゃではなく、実際に人が泊まっているところです。)
c0123806_13455618.jpg

同じく、ディズニーワールドでもらったウディ自筆?のサイン。
c0123806_10404165.jpg


ほんだらの。

↑どこ?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑何位??

柴 英斗
ブログはきまぐれ刊行  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンはもっときまぐれ http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2010-07-10 22:25 | マンガ・アニメ


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧