日の本にて…  ハロー、シカゴ



<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Woodfield Mall in Dec

12月のウッド・フィールド・モール。

さすが本場のクリスマス・シーズンやの。
c0123806_1394817.jpg


真ん中ではサンタと撮影できるんやと。
c0123806_13114281.jpg

数時間待ちらしいけど。

俺は遠慮するわ。

クリスマスもあんまり興味ないし。

これはガチャガチャ・コーナー。
c0123806_13145824.jpg
ぜーんぶお菓子。

ガムかキャンディ。

25セント。






25セント(30円くらい)で何個でるんか?
c0123806_13171583.jpg
でっかいやつは1個やろうって予測つくやん。

けど、ちっこいばっかりのはどうなん?






試してみた。
c0123806_13203268.jpg
12個、でてきた。

袋も小箱も何もない。

手にいっぱい香料や色素がつきまくり!

しかたないけん、一気食い。

味は…

歯磨き粉に砂糖を練りこんだみたいな感じか…。

毎回、12個ずつとはとても思えんけど、もう一回試す気なし。


外が寒くても、室内は暖かくしてアイス!
c0123806_13274523.jpg
日本にも数店舗あるらしい「コールド・ストーン」。

いろんなアイスをそれぞれ好みで混ぜ合わせてくれるらしい。けど、そのために1個ずつに時間がかかる。




ストロベリー・ショートケーキ。
c0123806_13312010.jpg
東京ではすっごい行列で、客を飽きさせないよう店員がやたら元気にやっとたけど、さすがこっちはそんなサービス精神なし!ぶあいそっ。

列が短いにも関わらず、けっこう待たされたのは、単に1個作るんにのーんびり時間をかけるから。


ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-12-10 13:50 | 海外

Power Ranger

ついに観たぞ!
米国版戦隊シリーズ、パワーレンジャー!!
c0123806_841760.jpg

ABC kids チャンネル。

撮影の仕方は日本の戦隊シリーズとほとんど一緒やけど、登場人物たちがワールドワイド。
ホワイトに限らず、アフリカ系、メキシコ系、インド系、アジア系ときっちりちりばめてる。

ちなみにこっちでインディアンというと文字通り、インド人を指す。
一定年齢以上の日本人が想像するインディアンとはネイティブ・アメリカンのこと。
ややこしいのは、ネイティブ・アメリカンがその種族を指す場合と、一般のアメリカ人を指すときの両方あること。

英語もかなりシンプルなもので私にぴったり。
放送時間の半分近くは、「ハゥアー」「イァー」「アァー」…叫びばっかりやけどの。

日本では今
c0123806_8501819.jpg

ゲキレンジャー。そろそろ最終回へ向けて追い上げですな。

いったい何作目?
俺が覚えとんはゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、バトルフィーバーJ、デンジマン、サンバルカン、ゴーグル5までかのー。

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-12-09 08:55 | マンガ・アニメ

Snow 2

来ました、本格的に。
最初のは期待はずれで、2回目は氷でした。
今回こそ雪です。

昨日の夕方4時くらいから振り出して夜の7時にはこの状態でした。
c0123806_0534483.jpg


で、家に帰ったらこう。
c0123806_0564773.jpg


この時点で、四国育ちの私と九州育ちの妻のテンションは上がりっぱなしです。

新潟出身、自称きゃらくたぁましんの新沢基栄先生(代表作・ハイスクール奇面組、怪傑!豪くんマン)に怒られそうです。
「雪のおとろしさ、なーんもわかっちゃいねえだっ!」

朝、こうなってました。
c0123806_058012.jpg

既に除雪車が家の前の道路を除雪・塩撒きしてくれてます。
道路にも塩を撒くのでえぐれまくってます。

購入してあった除雪セット、初出陣です。
c0123806_12329.jpg

黄色い袋は塩。

朝から雪かきです。
きちんとやっておかないと、滑った人から「お前がきちんと雪かきしてない所為だ」と訴えられることもあるので気合が入ります。恐ろしい国です。(詳細はメルマガへ)

生まれて初めての雪かきの成果です。
c0123806_172041.jpg

腰、いった~。


さて、会社に着きました。
c0123806_184831.jpg

2時間くらいかかるかと思ってたら、道路の除雪が完璧で、ほぼいつもどおりの時間で到着しました。
でも、まだまだブリザード状態です。松任谷さんの曲がヘビー・ローテーションです。

ちなみにこちらはスタッドレス・タイヤ、チェーンは禁止です。

現在、朝の9:40、オフィスにはまだ誰も来てませんでした。

ので、このブログを書いてます。さぼっているわけではありません。

ほんだらの、です。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-12-06 01:24 | 海外

Toys

いわゆる日本の玩具屋・模型屋というのはまだ見たことがなく、でっかいトイザラス、又はどんなスーパーにもほぼ必ずあるトイ・コーナーがこっちのおもちゃ市場。

今日はターゲットへ。

ターゲットって食料品少なめ、日常品中心のスーパーです。生成食品の売ってないダイエーかな?

12月、サンクス・ギビングが過ぎたといっても、まだまだクリスマス商戦なのか、人も多かった。
c0123806_17144235.jpg
スター・ウォーズ。

根強い人気みたいやの。

トランスフォームするスター・ウォーズ・グッズもあり。

世界観は全く違うはずやのに。

ドラえもんがポケモンと組んでる感じ。

c0123806_1715233.jpg
プロレスラー。

正確にはプロレス団体を興行しているおっさん(右端)とその奥さん(左端)。

こっちのプロレスは日本以上に見世物なので、誰もがリングにあがる。

想像してみよう。

朝起きたら、枕元におさんとおばさんの人形。

c0123806_171838.jpg
ナルトとパイレーツ・オブ・カリビアン。

ナルトはともかく、実際の俳優なんかの人形が好まれるよう。

キムタクさんや阿部ちゃんの人形、売れるか?




c0123806_17205675.jpg
最も広い面積を占めてるスパイダーマン。

スーパーマンやバットマンはほとんどなし。

お菓子コーナーや本売り場でも、スパイダーマン率高し。

そういえば、ハロウィン、男の子はスパイダーマンかパイレーツくらいしかないんやて。女の子の衣装はいっぱい種類があるらしいのに。


c0123806_1725179.jpg
まだ人気のポケモン、ピカチュウ。

今はナルトかピカチュウ、ときどき遊戯王。

ドラゴンボールやワンピースは滅多に見かけず。





c0123806_17271816.jpg
これまた日本から輸入された戦隊シリーズ、パワーレンジャー。

この玩具シリーズ自体はなんと、バンダイが作っとる。

ただ、これはいつ放送しよんか分からん。

まだ観たことがない。

まだ2歳の息子は「買って」とも言わず、一定時間ながめたらその場を離れる。

駄々こねだしたら大変やろうのー。

基本的に買ってやる気なし。

本ならいくらでも買ってやろう。

かかってきなさい。

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/

日米の文化の違いってどこから?最新号は下記へ。
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-12-03 17:41 | マンガ・アニメ

Winter Storm

ちょいと嬉しいことがあったんで、奥さんをきれいな車でドライブに誘おうと思って朝から洗車した。

洗ってるそばから水滴が凍るんですごーっと思とったら、洗った後、昼過ぎから降ってきた。本格的に雪。というか氷。
c0123806_956693.jpg
数時間、ウッドフィールド。モールの駐車場に駐車してたらこの状態。








c0123806_9564722.jpg
これらは既に帰宅した後なんで、その前はもっとすごかった。ガラスが全部、すりガラス状態。







c0123806_957745.jpg

家の周りもバリバリ伝説や。
車に「雪下ろし」ではなく「氷剥がし」は必ず積んどかんとやばいで。

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-12-02 10:05 | 海外


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧