日の本にて…  ハロー、シカゴ



<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Black Bross

車が来た!
c0123806_13494595.jpg
人生初の2台所有時代到来!
(1台はカンパニー・カーですが。)

こちらはクレジット・ヒストリーがない人間はローンを組むことが難しくて(クレジットヒストリーがないからクレジットカードが作れんって、ずっとヒストリーができんやないか!)、特別なローンだと15%以上になるらしい。
15%っちゅうのはアンビリーバボーなレート。
足し算やないけんの、掛け算ですから。

結局、会社に借りた。

宵越しの金は持たない主義の俺に、奥さんは何とかよくやってくれたけど、また借金生活っすわ。車ビンボーやの。車がないと何にもできん国やけんのー。仕方ない。

んで、新車購入することに。
中古車は日本車の場合、ほとんど値段が変わらん。ときには新車の方が安かったりして。さらに、日本みたいにきちんと整備して売ることはなく、事故車でも平気で売ってるらしい。英語のできん日本人は絶好のカモなんだと。
その辺のシステム、よーわからん。

結局、CR-Vにした。

05年に息子が生まれるんでと日本で買ったのもCR-V。
モデルチェンジしたとはいえ今回もCR-V。
いろいろ調べたんやけど、装備や値段を含めてこのクラスの4WDで一番バランスがいいのはこれになってしまうのだ。

ちなみに初マイカーはプレリュード。次はちょっことだけカローラだったけど、次がインテグラ。
で、CR-V。カンパニー・カーは自分で選んだCIVIC。
ホンダさん、何かくれ。

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-10-29 13:55 | 海外

Happy Halloween

もうすぐハロウィンっ!
c0123806_10441484.jpg

今日は家の飾りつけをやったぞ。
お菓子メーカー、玩具メーカーの懸命の努力にも関わらず、今一盛り上がらない日本に比べ、流石こちらは本場。ハロウィン専用のスーパーがあるくらいすごいぞ。
お化けっちゅうのが日本人受けせんのやろうの。
うちは奥さんの趣味でパンプキンハウス化しとるけど、正にお化け屋敷化してる家もある。かなり気色悪い飾りもいっぱい売っとる。
内臓のはみ出した人形を玄関に飾る感覚は理解できん。

息子は現在、猛特訓中。
パンプキンを着て、「Trick or treat!」
お菓子をもらったら「Thank you!」

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-10-21 10:47 | 海外

L2's SSN

苦節約2週間。
なんとか奥さんのソーシャル・セキューリティー・ナンバー(SSN)が取れそうじゃ。
詳細はメールマガジンhttp://www.melma.com/backnumber_102854_3864539/で読んでみーまい!

 L2のSSN取得に必要なもの
 ・パスポート
 ・ビザ
 ・戸籍謄本の原本(コピー不可)
 ・運

結婚証明書の代わりに戸籍謄本。コピーは絶対、だめやけんの!

彼女が夕飯にカレーを作ってくれたのは感謝の表れと信じたい…。
c0123806_13253267.jpg

男の憧れ、コロッケカレー大盛り。

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-10-17 13:27 | 海外

A Mail Order

水曜日、セントルイス行きの飛行機に乗れなかったので、少々びくつきながら金曜日、今度はデトロイト行きへ。無事、飛びました!

セントルイス行きの詳細は
→http://www.melma.com/backnumber_102854/

朝の空港。
c0123806_0353689.jpg
入ってから中から外を撮ったんで分かりにくいけど、外はすっごい混雑。

検査では靴を脱ぐのが普通。

でっかい黒人のおじさん検査員などは、茶目っ気があるぞ。


機内での通販雑誌から抜粋。
c0123806_038555.jpg
ギネス級、世界一のクロスワールド・パズル。

単語数28000、文字数91000以上。

数ヶ月から1年はかかるでしょう!





引力のストレスから内臓を解き放て!
c0123806_0391180.jpg
逆立ち まっしーん!!









’場所’像&テーブル
c0123806_0393221.jpg
すもうレスラーのトーナメント’場所’があなたのものに。





久利生くんもそうやけど、通販は楽しいの。

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-10-15 00:43 | 海外

Location Free

家族も少しだけ落ち着いてきた?

今日はこっちもお休みじゃ。勿論、体育の日やないで。

コロンブス・ディ。コロンブスがアメリカ大陸を発見した日。ネイティブ・アメリカン(インディアン)には最悪な日やとアメリカ人が笑とったけど。
c0123806_8455344.jpg
こっちは間接照明が支流で、部屋は日本人にはちょっと暗い。ビジネスホテルみたいな感じかの。

で、天井に照明をつけようとしたら、ショートしてリビング中の電気が使えんようになった。

火花、散ったで。

電気屋さんに来てもらって、事なきを得た。

お父さんの面目なし!!!

c0123806_8462933.jpg
奥さんがせっせと日本から持ってきたロケーション・フリー。

もともとはどこでもゲームができるようにとソニーが作ったシステム。

本体を置いたところの映像がインターネットでどこでも視聴できるので、テレビにも応用可。

京都に本体を置いてもらっているので、関西ローカルをこっちで観とんやけど、これは朝の息子のお気に入り番組、「いないいないばぁ!」。日本の8:15がこちらでは夕方6:15やけどの。

便利やけど、英語の放送、全く観んで、これは。

c0123806_8471633.jpg
日本では渋谷以外でも店舗、できたんかいの?

クリスピー・ドーナツ。

すっごい行列らしいけど、こっちはスーパーに山積みされとるけん、いつでも買えるわ。

最近のうちの家族のお気に入り。

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-10-09 08:49 | 海外

My Son

家族が来てもうすぐ2週間。
c0123806_254071.jpg
息子の椅子。

近所のベビーザラスで購入。机との高さのバランスが微妙。

日本のベビーザラスにはアメリカ製の高さが調節できるものが売っていたのに、本場のこちらでは見つけられず。

家具屋に行ったとき、キッズ広場があって、そこで遊んでいるのは当然、アメリカの子どもたち。
c0123806_26030.jpg
息子に「行っといで」と言うと何とか中に入っていった。

恐る恐る進んでいく小さな背中を見ているとやたらと涙が出た。

日本にいたら感じなくていいプレッシャーをいっぱい感じているんだろうな。


彼も妻も好きでここに来たわけではない。全部、俺の我が侭だ。

俺にそんな甲斐性あるのか?

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-10-04 02:08 | 子育て


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧