人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



子ども用イス(ハイ・チェア)をシカゴで探す

これからアメリカに小さなお子様連れで住む予定の方、

ハイ・チェアは日本から持ってきましょう!


思い返せば、昨年の9月、奥さんと子どもがこちらに来る前に、幼児用のハイ・チェアを探しまくりました。

家具屋、トイザラス、ベビーザラス、ターゲットにウォルマート、IKEA・・・

ベビーザラスで見つけたのがこれ。
子ども用イス(ハイ・チェア)をシカゴで探す_c0123806_9504875.jpg

200ドルくらいだったはず。

無駄に立派。(隣が普通のイス)

これがまたなかなか手ごわく、重いわ、高さ調節が利かないわ。

最近、大きくなった我が子には足がつっかえてしまうようになりました。

そうなんです。

日本で売ってるような子供用のイス、重くなくて、安価で、高さの調節ができて…

みたいなのがシカゴ(アメリカ?)には売ってないんです。私の知る限り。

だから、いろいろ探しまわったんです。

来る前は、「こっちでも売ってるだろう」と高を括っておりました。

実際、日本のトイザラスの店員さんも
「同じのが売ってると思いますよ。(うちは)もともとアメリカの会社ですし」
と言ってましたし。

見つけられませ~ん!

そこで今回、勿体無いですが、新しいのを買うことに。

奥さんがネットで探して、見つけてくれたのが

The Land of Nod というお店で売ってるらしいこれ。
子ども用イス(ハイ・チェア)をシカゴで探す_c0123806_9544670.jpg

229ドル。(乳児用のキッドは別売)

お店を検索すると、なんと僕のオフィスビルのすぐ隣のモールにあるとのこと。

Oakbrook のモール、Macy'sの西側にあります。
子ども用イス(ハイ・チェア)をシカゴで探す_c0123806_9535061.jpg

何でも北欧の家具や玩具を販売しているらしいです。
子ども用イス(ハイ・チェア)をシカゴで探す_c0123806_9582442.jpg
写真のものよりも明るめの色がほしいと聞くと、取り寄せになるとのこと。

(遠くから買いに来る方は事前に確認した方がいいかもしれません。)

無料で配達できるとも言われましたが、例の如く、来るかどうか当てもなく、一日中待たされるのも面倒なので(アメリカの配達はそんなもん)、自分で取りに行くことにしました。



で、本日、無事に入手。
子ども用イス(ハイ・チェア)をシカゴで探す_c0123806_1012669.jpg
組み立て式で意外と軽く、小さい。

今までのイスと比べてみると、組み立て前はかなり小さい。

っていうか、今までのイスがでか過ぎるだけか。




10分後、完成。
子ども用イス(ハイ・チェア)をシカゴで探す_c0123806_1044334.jpg

うーん、完成後も意外と小さい。

でも、子どもを座らせたら、ちょうどでした。

これだと身長の伸びにあわせて調節できますし、子どもも自分でよじ登れそうです。

もう、いちいち抱き上げて座らすのも大変なんですよね、重くて。

うーん、しかし何でないんだろ?

アメリカ人の子はすぐにでかくなるの??

ほんだらの。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑日本くらい何でもに細かい気配りをしてる国、他にないぞ。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2008-09-14 01:39 | 海外
<< 鉄砲水警報 有給の過し方 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31