日の本にて…  ハロー、シカゴ



現実逃避継続中!!

レポートの作成が終わりませんわん。


昨日の記事に加筆。

日本企業の皆さんってもしかして、

自分で仕事、作り過ぎ?

うちの会社の人だけ?

今やってる仕事は

・別になくてもいいこと

・今やらなくてもいいこと

だったりしない?

「ちょっとでもいいものを」という気持ちはとっても大切なものだけど、
仕事って見直せば見直すだけ、修正したいところって出てこない?
実は最初の案と最終案が大差ないってない?
むしろ最初の方がよかったりすることない?

「今日やれることは今日のうちに」というのも理解できるけども、
「今しかできないこと」でなければ、
明日やってもいいのではないかい?


本当に仕事のできる人って、

・最初からクオリティの高いものを作る。

・修正する際でもいつまでも悩まない。

・「今やらないといけないこと」と「後からでもいいこと」の見極めが早い。

んじゃないかなー。

一人で事務所に残っててふと思った。

こうやって加筆すること自体が日本人的なのかね?

ちなみにアメリカ人、仕事の質は別として、見極めだけはむっちゃ早い人が多いです。
今やらんといけないことも明日に回したりもします。
こらっ!


私が今やってるのは、仕事の内容うんぬんではなく単に英語の問題なんで、それ以前の問題でげす。

ほんだらの。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑はよ帰れ、俺。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-09-06 13:39 | 海外
<< 有給の過し方 残業中! >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧