日の本にて…  ハロー、シカゴ



What are you looking??

c0123806_12453559.jpg

近所のYu's Mandarin
中国人のボスが教えてくれました。
c0123806_12542576.jpg
チャンポンが美味い!

ホットと書いているけども、辛いもの好きな方には全く問題ない辛さです。

ちなみに、「ノット・スパイシー」で辛さをなくすこともできます。

ほか、焼飯も美味ですが、麺以外のものを頼むとご飯が一緒に出てくるようなので、オーダーするときに考えたほうがいいでしょう。

これは、土曜日のみの定食。
c0123806_12581822.jpg
8ドル。(くらいだったと思う。)

結構しっかりした中華レストランですが、値段は全体的にかなりリーズナブル。

ただ、店員によって接客態度にかなり差があります。

誰に当たるか、自分の運を試してみましょう?


駐車場で、のそのそ歩いている団体がいました。

アメリカではそんなに珍しくないです。

そこへ英語で罵声を投げかけるアジア人がいました。

これは珍しいです。

内容は聞き取れませんでしたが。

よく考えれば、なんて言う?

「どこ見とんいじゃい、われっ!」 What are you looking?

「どこに目、つけとんじゃい、ぼけっ!」 Where are your eyes in?

うーん、英語が堪能なチンピラってあんまり想像できない。


まぁ、日本人じゃないことを祈って見ると…。

はたして、オリンピック開催国の方でした。

あんまり、自分の行動で、自分の国全体がどう見られるかって考えないみたいね?


これ、普通??

私、いつも私のために日本人全体が変に見られないように気にしてるつもりです。

いや、別に日本の代表じゃないですけど、「日本人って嫌な民族だよね」って聞くと哀しいですよね。私だけ?


ほんだらの。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑気にしすぎ???ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-08-24 13:36 | 海外
<< パネラ vs. ポットベリー 子育てについて考える 7(愛情編) >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧