日の本にて…  ハロー、シカゴ



シカゴでスピード違反

朝から気分悪いっす。
c0123806_10511733.jpg
スピード違反っす。

いいか悪いか分かりませんが、2回目なので大して焦りもせず、従順にチケットをいただきました。

大概、気をつけてるんですけどねー。

いや、スピードでなくて、覆面パトカーには。

サイドミラーやバックミラーが2つ以上で、いろんな角度から見られるようになった車は、大抵、覆面パトカーです。これは日本も同じ。

ブルーのチケットと「私は有罪ですを認める書類」と小切手を裁判所に送ります。

55マイルのところ、80マイル走行、違反金95ドル。


1回目の違反のときは、

・免許証は警察預かり。
(その間、違反チケットが免許証の代わり。)(後日、支払いが済むとすぐに帰ってきました。)

・安全講習を受けたら違反の記録は消える。

・講習の申込は任意。受講する場合はそのお金も一緒に払って。

とのことで、講習を受講しました。
詳細は2008年1月29日のブログで

ところが、今回は

・免許は没収されず。

・95ドル払ったら、3ヵ月後に記録は消える。

・講習に行く必要なし。

とのこと。

違いがよー分からん。


ほんだらの。

↑覆面パトカーでなくて、スピードを気にしなさいっと思う方、ぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/


ブログダイエット 68日目(夜)
c0123806_1193782.jpg
やけ食いの結果。
[PR]
by shibaei | 2008-07-31 11:15 | 海外
<< ぽにょぽにょぽにょ、魚の子っ! シカゴの物価&税金 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧