日の本にて…  ハロー、シカゴ



インド人の摩訶ふしぎ

今の季節、シカゴは気持ちのいい日が続く。
c0123806_10185361.jpg

ただ、シカゴの短い夏は長い冬に備えるための時期でもある。

家やその周りを修理・修繕しまくるわけ。

先日、うちが梯子で囲まれた一件もそのため。

今回は我が家のある住宅地一帯、全ての家のガラージ前のタールが塗り直された。
c0123806_10271153.jpg

何日も前から手紙が入ったり、直接管理人も来たりして、何度も説明される。

塗り直す当日とそれを乾かす翌日、
2日間はガラージ前は立ち入り禁止。

車の出し入れもしないように。

つまり、車は路駐せよとのこと。

で、こうなる。
c0123806_10281754.jpg

それでも近所で塗った後すぐに「車を出したい」と人がいて、一悶着あったそう。

そう、インド人。

アメリカでは稀有なくらい、何度も事前にお知らせがあったんだけどね…。

繰り返すぞ。

2日間はガラージ前は立ち入り禁止。









・・・









c0123806_10333010.jpg

ああ、インド人。

何でもう、ゴミ箱が出てんねん。

何でもう、自転車を乗り入れてんねん。

うーむ、流石、「世界のホテルマンに聞きました。最も宿泊してほしくない人種アンケート、第2位」

う?1位??

中国人。

ほんだらの。

↑泊まってほしい人種、第1位、日本人!ぽちっ!!

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/

言い訳;差別する気はありません。互いの長所・短所を冷静に分析してます。インド人も中国人も仕事上、大のお得意様ですので。
[PR]
by shibaei | 2008-07-25 10:58 | 海外
<< ピッキングにご用心 キノコのふしぎ >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧