日の本にて…  ハロー、シカゴ



アメリカ的分業化

朝7:00、外に出たら驚いた。
c0123806_263468.jpg

家の周りがこんな状態。

屋根に上がっている人までいる。

6時くらいから外が騒がしいなとは思ってたんですが、こうなってるとはね…。

奥さんから「最近、この辺り一帯で屋根の修繕やペンキの塗りなおしをやってるみたい。みんな、大家さんから連絡があったって言ってるよ。うちはあった?」

何の連絡もないのでどうかなとは思ってましたが、こうくるとはね…。


で、まあ、答えを予測しつつも、ペンキを塗っているおじさんに質問。

「うちの大家さんからの指示?」

「俺は知らないよ」

「これって今日中に終わるの?」

「うーん、わからないけど、多分」

「誰か分かる人はいる?」

「ボスが分かるけど、いつ来るか分からない」

はたしてヒスパニック系(工事などの肉体労働に多い)なので、聞き取りにくかったですが、だいたいこんな感じ。

すごくね?

誰からの依頼で、何のためにやって、いつ終わるか知らない、これがアメリカの分業化の最果てです。

目の前の仕事を黙々とこなすだけ、と言ったらいいのか…。

でも、自分の仕事にプライドを持ってる人も多いのよね、不思議と。

にしても、連絡くれよ、大家さん。

ほんだらの。

↑ぽちっとな。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/


ブログダイエット  32日目(夜)
c0123806_274322.jpg
きたー、夜でこれ。体脂肪率25。
朝、おにぎり。
昼、おべんと(おにぎり、カツ、ういんな)
夜、飲みに行った。ビール2本、酒1杯。何かいっぱいつまんでしまった。
[PR]
by shibaei | 2008-06-26 02:12 | 海外
<< 結婚、おめでとうございます。子... 子どもの背中・親の背中 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧