日の本にて…  ハロー、シカゴ



俺はコークだ (矢沢永吉)

俺はラーマだ (押坂忍)

いいんです。同年代の方さえわかってくれれば。


アメリカ人はコーラが好きと思い込んでいる方、

それは正解です。

食事の度にコーラ、飲んでます。

アメリカ人はコーラが好き
理由1. 安いから。
c0123806_12264284.jpg
スーパーに行くと、こんな感じで売ってます。

昔、こっちのメーカーが日本でも「エコノミーサイズが売れるはず!」と何億もの投資をして大失敗したことがありますな。
消費者が買う・買わんの前に、メーカー・スーパーに保管する場所がないのっ!



c0123806_12311992.jpg
350ml32本入りが約8ドル。

1本、25セントくらい?

30円っすね。





ちなみにビールは
c0123806_1233622.jpg
1本、50セントほど。

60円っす。

勿論、メーカーによりますが、場合によっては、水より安い。

食事のときに水以外のものを飲むなんか、‘ちょーぜいたく’でしたが、こっちでは、そんなに贅沢ではないみたいです。

こんな売り方しているので、駐車は基本、頭入れ。
c0123806_12371335.jpg
大量に買って、巨大なカートでそのまま車まで移動して、後ろに詰め込みます。

後ろから、いわゆる「車庫入れ」するのは日本人くらい?




つわものどもが夢のあと…
c0123806_12401947.jpg
残念ながら、カートを置き去りにする人も多し。

うかつなところに駐車すると、風で転がってくるカートに突っ込まれます!





アメリカ人はコーラが好き
理由2. やめられなくなる何か入ってる?

コカ・コーラの内容物は企業秘密らしいってホント?

コカ・コーラの社員は家族に絶対にコーラを飲ませないってホント?

日本にいたころは、コーラ(炭酸系の飲み物)なんて年に数本飲むかどうかだったのに、こっちにきてデカフェ(カフェインの入っていない)のダイエット・コークを一日3本くらい飲むぞ。

飲まないと落ち着かないぞ??

ほんだらの。

↑ぽちっとな。
柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/


ブログダイエット 23日目(夜)
c0123806_1247211.jpg
体脂肪率23。

朝、おにぎり3個
昼、掻き揚げうどん、おにぎり3個
夜、マーボ豆腐、餃子

完全に油断。一日くちゃねしてた結果。
朝に比べて2キロ増えた。
結果報告やめようかと思いましたが、真実ということで。
[PR]
by shibaei | 2008-06-16 12:54 | 海外
<< 時速420キロ!!! エンピツの向こうに見えるアメリカ >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧