日の本にて…  ハロー、シカゴ



シカゴ・カルビ

今週は毎日、飲んどります。ダイエットはどこ吹く風。

実は本社からプレジデントが来局してたんです。

こんな時にしか行けないかも!と、ついに行ってきました。

シカゴ・カルビ!
c0123806_1016364.jpg
イチロー選手お気に入りの店と言うことで有名になった、シカゴでは誰もが知っていると言われている焼肉店。

オーナーは日本人です。

ダウンタウンからも、会社からも、僕の住むシャンバーグからもちょっと遠いのですが、絶対に行く価値はあります。

駐車するのがちょいと大変。
・お店のあるローレンス通りのコインメーターを使って駐車するか、
・それが出来ない場合のみ、お店から裏の住宅区内の住民用路上駐車許可書を貸してもらえます。

この居住区も車でいっぱいだったので、僕らはお店から北へ500メートルくらい離れたところに駐車しました。暗くなるとちょっと物騒かも…。

店内はちょっと広めの食堂みたいな感じで、入口側はオープン席、奥は仕切られた小部屋になります。
(少人数での予約は受付けてないそうです。)

何はさておき、ビール!「とりあえず、ビール」はビールに失礼。
c0123806_1057516.jpg
最初のお勧めは

とろろユッケ。

ごま油が効いてて、うまっ。

思わずもう一個追加。




こっちは、蒸し焼きベーコン。
c0123806_11271479.jpg
三種類の食べ方がありますが、むっちゃしょっぱいエビの塩辛をちょびっとだけ巻いて食べるのが気に入りました。

ほか、キムチ巻き、醤油だれがあります。





肉、にく、ニク~!
c0123806_115286.jpg
これは和州牛のタンとハラミ。

神戸牛をアメリカで育てたものを和州牛と言うのだそうです。





うんで、遂に登場。

和牛のカルビ。
c0123806_11305236.jpg
しばし無言…

うんまいっ!

汗だけでなく、思わず笑顔がほとばしりました。

ほんとに美味しいものを食べたときって言葉がでません。

これで55ドル。

和牛だけはしっかりした値段ですが、あとはそう恐れるほどでもないので安心してください。
あっ、別にお店の回し者ではありません。

シメに、お店の人が教えてくれたメニューには載せてないという
c0123806_1184834.jpg
あんかけラーメン。

これ、間違いなくシカゴではナンバー1です。

店員さんの応対が気持ちよく、日本語が分かる方がほとんどです。
特に我々についてくれたオレンジのポロの女性店員の方は(服装を説明しても仕方ないですね。着替えるっちゅうねん)、非常に気のつく方で、最後のラーメンも三人分に取り分けてくれたりしました。

うちの会社に来ませんか?

でも、ここでの最大の収穫は

生、桜木花道。
c0123806_11155483.jpg

ブルズがあるもん、井上雄彦氏、来ますわねー。

ほんだらの。

↑ぽちっとね。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/


ブログダイエット 14日目
上記の記事の下に書いても何の説得力もありませんな…。
c0123806_11203986.jpg
体脂肪率26。

これは健闘しているとみるか、既にリバウンド開始と見るべきか?

朝、ぬき(帰宅したのは午前3時)
昼、焼飯、シューマイ、蒸し餃子
夜、からあげ、キャベツ、きゅうり、味噌汁

今日から仕切り直し、仕切り直し。
[PR]
by shibaei | 2008-06-07 11:33 | 海外
<< アメリカに憧れている方へ しろやぎさんから >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧