日の本にて…  ハロー、シカゴ



秘密の小部屋

(お食事中・お食事前の方は食後にいらしてください。)

今回、数少ない女性読者が激減するのを恐れながらも、男の私にしか書けないことを書く。

5月の最終月曜日はメモリアルディという祝日。
全ての戦争で亡くなった兵士を追悼する日なんだと。

ただ、学校は今日からもう休み。
で、実は、うちの事務所は開店休業状態。なんと社員さえ、ほとんどいない。
皆、有給。

気軽に休み、取るんだよな。
大好き、この感覚。

で、日頃は女性が多いうちの事務所なんだけども、今日は男性ボスとちんたらやってます。
(これを書いてるのは休憩中ね。)

前々から気になってた、女性のいるところでは聞けない、男の秘密を聞いてみた。

これがうちのビルのトイレ。
c0123806_518855.jpg
ビルやスーパーのトイレって、大体こんなもん。

個室のしきりは上も下も空いている。
これは防犯上。





これが個室。
c0123806_5194812.jpg
便座の位置が高いでー。

足が届きかねる!

これ、笑いごっちゃなく、かなり深刻。
ふんばりが利かんのだ。
痔持ちにゃ特に厳しい。

何を質問したかというと、「小用を足すのにわざわざ個室に入る人が多いのは何で?」

自分が個室にいると、小便器が空いているにも関わらず、隣の個室に入ってきて小用だけを足す人がかなり多い、ということに気づく。

足元から靴が見えるので、音だけで判断してるわけじゃないぞ。
座ってないのが分かるんだもん。明らかに。

答え。「恥ずかしいから」

幼い頃からシャワーも一人で浴びる習慣(ロスです。2で紹介)から、局部を見られるのがしこたま嫌いだそう。
例え、横からでも「見られるかも」と思うのが嫌なんだって。

よし、疑問解決。
いい休日を迎えられそう!?

ほんだらの。

↑なるほど!と思ったら一押し、お願い。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-05-24 05:32 | 海外
<< 体脂肪の気になる方へ・・・ 人... ロスです。後、シカゴ。 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧