日の本にて…  ハロー、シカゴ



ディズニーワールド 3日目

フロリダ州オーランドにあるディズニー・ワールドへ、4泊5日で行ってきました。

滞在日記を日毎に紹介してみます。
これから行く、行ってみたいという方の参考になれば嬉しいです。
※子どもが幼いため、過激なアトラクションは体験していません。ごめんなさい。
※ダークサイドな裏話はメルマガで。
  →http://www.melma.com/backnumber_102854/

4月20日(日) 曇のち晴

今日はマジックキングダム!!!
c0123806_9323874.jpg

最も東京ディズニーランドに似てます。
ここは屋内アトラクションが多いので、天気予報で雨となっていた今日に予定を入れました。

11時近くにパークへ。
入口を入って右のトゥモローランド(エリア)で早速、スペースレンジャー・スピンをファスト・パスで予約しました。
今回の旅行記でもやたらトイ・ストーリーが登場するのは子どもが大ファンなんです。
予約した時間まで1時間ほどの空き。
そしたら、すぐ近くでバズがグリーティングしてるじゃないですか!?
c0123806_12551164.jpg

バズに大興奮の子ども。
でも、順番が来ると「もう、いいの」と後ずさり。
もしかして、遠くから見るのがスキ?

まだ時間があったので、ほとんど誰も並んでいない、トランジット・オーソリティーに。
トゥモローランドを一周する未来型の電車。

そして、いよいよバズのスペースレンジャー・スピンへ。
入口では、またまたバズがお出迎え。
c0123806_9461528.jpg

単純に言うと射撃ゲームですな。
東京Dで乗ったときには操作が分からず、1,200点しか取れなかった僕にとってはリベンジの意味もありました。
11,800点、取ってやった。

その後、シンデレラ城を左に見ながら歩くとミッキーのトゥータウン・フェアがあります。
ここではディズニーのキャラクターたちに会えるのですが、今回は無視。

入口からお城を挟んだ反対側、ファンタジーランドに出ました。
ここでは空飛ぶダンボに。
これが失敗。
c0123806_9535679.jpg

待ち時間が分からないので並んだところ、雨どころかカンカン照りの中、50分以上待たされることに。今回の最長記録。
50分待ち、本番3分。
うーむ…。

さらにショックが。
今日の一番のお目当てであるミッキーのフィルハーマジックが故障?
「いつ直りそう?」と係員に聞くと、「わからないの。私も早く直ることを私も祈るわ」だと。
祈らんと努力せい!
とりあえず、ファスト・パスだけ取りました。

すっかり疲れ果てたので、のんびりしたものに乗ろうということで
c0123806_9562143.jpg

リバティースクエアのリバーボートへ。
蒸気船でアメリカ河を一周します。

全てのライド、アトラクションの中でこれが一番好きかなぁ。
のんびりしてるでしょ?風が気持ちいぃー!
c0123806_9592630.jpg

一方、岸は3時のパレードの影響でこの有様。
げろ~ん。
c0123806_100866.jpg


下船したら隣のホーンテッドマンションへ。
30分待ち。

次は、ビッグサンダーマウンテン(今回は乗らず)の方へ歩き、そこでマジックキングダム全体を大きく一周するワールド鉄道。
全部で3つの駅があります。(写真は入場口の駅)
c0123806_1061514.jpg

これは先程乗った蒸気船から見えた景色のさらに奥が見られたりします。

この辺を歩いていると、全身濡れネズミになったような人を見かけます。
(いや別に、ミッキーだからという訳ではなく。)
スプラッシュマウンテンでしょう。
濡れそうでギリギリ濡れない瀬戸際を楽しむ日本人に対して、いかにずぶ濡れになるかを楽しむアメリカ人。お国柄がでますな。
まぁ、すぐ乾くし。

アドベンチャーランドではカリブの海賊に。30分待ち。
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のヒットのためか、東京Dで見たのと違って、ジャック・スパロウが出演してました?

さらに隣のジャングルクルーズ。30分待ち。
c0123806_10243125.jpg

20人ほど乗れるボートでジャングルを探検します。

ここで、再度、ミッキーのフィルハーマジックへ。
なんと、僕らが到着したときにちょうど再開!!
ファスト・パスは当然、切れてましたが、20分ほどで入れました。
c0123806_1027664.jpg

3Dの立体映像を楽しみました。

9時です。
c0123806_1031323.jpg

すっかり暗くなった頃、始まったのはスペクトロマジック。これは週末・ホリデーシーズンしかやってないそうです。

ミッキー。ぼけてますが。
c0123806_10315631.jpg

パレードを見たのはシンデレラ城のすぐお膝元。
ん?
パレードが終わると周りの人たちが皆、座りだしました。
というか、寝転がりだしました。

動けぬ。動けぬのだ。

なんとそのまま10時のウィッシュ(花火)が始まりました。これも平日はなし。
c0123806_10333541.jpg

シンデレラ城に近すぎたため、見えるのは城背面の光ばかり…。
よほど高く打ち上げてられた花火がたまぁに見えましたけど。
ほんとに「たまや~」。

シンデレラ場の前にウォルト・ディズニー&ミッキーの像があります。
それよりも入口よりのところに陣取ってパレードを見ると、そのまま花火も楽しめると思いますよ。

また、日曜に関わらず、マジックキンダムに来たのは雨予報だったためです。大はずれでしたが。
ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなど人気ライドがあるだけでなく、小さな子どもも楽しめるものもたくさんのマジックキンダム。
東京Dはここを基本にして、さらに各テーマパークの人気アトラクションを集めて作った気がします。
(だからライド、アトラクションの平均点は東京Dが上。)

とにかく、僕らは一番混むところに一番混む日に来たようです。

どーせ何日間か滞在するなら、ここに来るのは土日を避けたほうがいいかもしれません。
(平日に来たことがないので比べられませんけども。)
もしくは、昼に来る日と夜のイベントを見に来る日を分けるとか。

では、また明日。

↑ぽちっとな。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-04-25 10:50 | 海外
<< ディズニーワールド 4日目 ディズニーワールド 2日目 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧