人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



風立ちぬ、今は…

週末はずいぶん寒かった。

今日はまた暖かくなったけど。

この分だとこの辺の桜の開花は今週末?
風立ちぬ、今は…_c0123806_8403345.jpg

近くのシャンバーグ図書館前の公園の桜(たぶん。咲くまでわからん)はこんな状態。

花見はできるのかな?

1.お酒は飲めるけど、むっちゃ人ごみ。時々、低モラル。
2.お酒は飲めないけど、人まばら、しばしば貸切。

どっちか選ぶなら絶対、2だな。
風立ちぬ、今は…_c0123806_8332825.jpg

イリノイ州(アメリカ全体?)は郊外屋外での飲酒は禁止。これも意外っちゃぁ意外。


風立ちぬ~、今川焼きぃ、たこ焼き、シュウマイは心の食べもの~
風立ちぬ、今は…_c0123806_834174.jpg
って、むかーしコロコロコミックで連載してた「ベンカー」が唄っとった。
(松田聖子さんの曲ね、念のため。)

酒はなくともたこ焼きはあるぞ。




おっちゃんのたこ焼きはプレーンでも美味いで。
風立ちぬ、今は…_c0123806_8345519.jpg
お好みで、ソースでも何でもつけとき。




ほんだらの。

↑50位がけっこう遠いです。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2008-04-15 08:41 | 海外
<< DVDは目でみて… がんぐりごん!? >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31