日の本にて…  ハロー、シカゴ



食うのをやめて

昼休みっ!

オフィスビル1階にあるカフェテリアの「今日のお勧め」。
c0123806_354492.jpg
いつもは奥さんが弁当を作ってくれるので、ここを利用することは滅多にない。
海よりふかーく感謝。

味はともかく(?)、量的に当たりはずれが多く、ラップサンドとポテトチップだけのときもある。

今日は当たりかな。6ドル22セント(税込)。

まぁ、美味しいわけではないので、そんなにたくさん食べられないんだけど。


こっちに来た当初、とっても意外だったのが、食事に対するアメリカ人の割り切り方。

朝食はシリアルが一般的だし、昼食も普段はかんたんなサンドイッチやピザですます。

きっちり休みを取って、しっかり食べるのではなく、自分のデスクでキーボードを叩きながら食べることも多い。

意外でない??

そこで時間を取るより、さっさと仕事を終わらせて、家に帰りたいんだと。
(私は食べながらこれを書いてます。)

その代わり、会食などは時間を十分に取って会話を楽しむメリハリは見事。

まぁ、仕事中でも四六時中、何か食べてるという意味ではメリハリがないんだけど。

何故、会議中にリンゴを剥く? クルミを割る?

食うのをやめて~、アメリカ人をとめて~

ほんだらの。

↑応援、ありがとうございます。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-04-11 04:04 | 海外
<< がんぐりごん!? 黄身にバラバラ >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧