人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



メタボリックがとまらない

せっかくだから日本にはないファーストフードに行ってみよう、ということでシカゴには支店が3店しかないという「Culver's」へ。
メタボリックがとまらない_c0123806_8164242.jpg
シャンバーグ店はうちから車で10分くらい。

白地にブルーの文字が目印。

まぁ、アイスクリームで有名らしいんですけど。興味なし。




メタボリックがとまらない_c0123806_8191852.jpg
例の如く、セットを注文。いろいろ細かい注文はまだ面倒くさいんっすわ。お恥ずかしい限り。

写真では分かりにくいが、ダブル、ハンバーグが2枚入ってます。ウェンデーズと変わりない気が…。

かなり脂っこいので、冷めると食べにくいかも。ポテトは塩を振っておらず、自分で好みの量を調節できるのはありがたい。(こっちのマクドのポテトはかなり塩辛いことが多い。)

ちなみに、ファーストフード店でセットやコンボを注文するときに「飲み物は何?」と聞かれない場合は、大抵、飲み放題。カップだけ渡されるので、セルフで自分の好きな飲み物を注ぎます。

店内ではたくさんのアメリカ人が外の寒気など気にせず、アイスを食べておりました。

こちらの方々に巨漢の人が多い原因の一つは絶対、乳製品の所為、と勝手に決め付けている私。

スーパーの牛乳の棚。
メタボリックがとまらない_c0123806_8292146.jpg
こっちはガロン売りが多いだけども、1ガロンって何リットルか知ってます?約3.8リットルですぜ。それが2ドルちょっとって安すぎん?どんな生産方法でその値段?いっぱい不健康そうなものが入ってる気がする。

実際、甘い牛乳も多い、何、入れとんじゃい?

私は牛乳を含めた乳製品、好きでも嫌いでもないんだけど、子どもが乳製品大好きなので、うちはここで牛乳買ってます。
メタボリックがとまらない_c0123806_8294330.jpg
Oberweis

奥さんがサイトで見つけてきた。味は日本の牛乳とほぼ同じ。

ビン売りしているので、ビン代も取られます。次回、ビンを持っていくと返金されます。昔の日本みたいで何かいい。

ほんだらの。



よければ押してくだされ。皆様のおかげで3月23日現在、100位以内にランクインすることができました。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2008-03-24 08:40 | 海外
<< イリノイ州のETCもどき -シ... 洗車に行ってみよー >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31