日の本にて…  ハロー、シカゴ



イリノイ州の喫煙

一週間ほど寝込んでいたため、自然に禁煙。

久々に会社の喫煙所に顔を出した。
c0123806_8505631.jpg
イリノイ州は今年の1月から全建物内で禁煙。

さらに、喫煙は建物から20フィート以上離れたところで。1フットは文字通り一足分なので30センチ(アメリカ人の足はでかい)、つまり、6メートル以上離れんといけん。

だから、吹きっさらしの喫煙所。

真冬だと体感-30度、だいぶマシになったとはいえ、今日でも0度前後(写真ではわかりにくいが小雪がちらついている)。禁煙したい人、シカゴへどうぞ。

皆、少しでも風が防げるところで吸うので、その辺、こんな状態。
c0123806_8515325.jpg
アメリカ人の喫煙マナーは大阪人並み。東京のマナーには遠く及ばず。別に東京が格段にいいわけではないけど。(大阪のきちんとした人、すみません)

灰皿が近くにあってもポイ捨て平気。あと、車からのポイ捨てはひどい。アメリカ人、基本的に運転しながら食べる、携帯で話す、タバコ吸うの大好き。すごい人は全部同時に可能。

基本、シカゴはまだまだ田舎なのかも。かといってニューヨークがどうかは知らんけど。

日本でも喫煙マナーがうるさくなったのはここ数年だし。

「ルパン三世・カリオストロの城」
次元は当然、ルパン、はたまた警察官の銭形のとっつぁんさえ、タバコ、カップラーメンの容器、捨てまくり。時代だねぇー。
数年後の映画・ドラマには喫煙シーンすらなくなるんだろう。

どーでもいいけど、英語吹き替え版、ルパンはWolfってなるし、次元はルパンをボスって呼ぶし、何か違う。
クラリス、簡単に「I love you」って言うなっ。そんな子に育てた覚えはなくってよ。

ほんだらの。

↑ぽちっとな。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-03-18 08:57 | 海外
<< 洗車に行ってみよー おくすりの時間 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧