人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



New York

ついにマンハッタン島上陸!
New York_c0123806_634127.jpg

こちらのボス(日本人)に飲みに連れてってもらいました。

車で走る限り、お台場みたいな感じです。

見上げるスカイスクレイパー~。
New York_c0123806_64419.jpg
日本人ってニューヨーク=怖い都市、みたいに思ってますが(?)、ぜんぜん安心です。

アメリカにいるのか東京にいるのか分からなくなったりして。

客引きのお兄さんがいっぱい。日本人の。

最初、何いってるのか分からなくて、そこまでリスニングができないかって焦りました。

よく聞くと「お兄さん、どうですか?無制限にしときますよ」

3番街47番通りの「対馬」。
New York_c0123806_642588.jpg
久保田も八海山もある!

しかもそんなに高くない。

店内には白人もちらほら。

アメリカ人が一人で日本酒飲んでる姿はなかなか乙でした。

おまかせでいろいろ食べさせてもらいました。
New York_c0123806_644982.jpg

美味。

こっちに来てからでなく、人生で食べてきたお刺身・お寿司の中で上位に入ります。

その後もずっと飲んでまして、帰ってから数時間後には…。
New York_c0123806_651971.jpg
おい、このまま仕事ですか…?





ほんだらの。



柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2008-02-15 06:14 | 海外
<< I'm Home Manhattan >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31