日の本にて…  ハロー、シカゴ



Manhattan


c0123806_11324421.jpg
マンハッタン島を眺めながらの夕食は最高だぜ。

ワシントン・ブレッジの輝きも君の前では霞うんじゃうけどね。

というより、霧みまくりまくりすてぃ。
c0123806_11334928.jpg
眼下にハドソン川、向こうにニューヨークがあるらしい。

未だニューヨークには足を踏み入れてないが、とりあえず、手前までは来た。

こちらでの新入社員研修に参加しているため、役員の皆さんとの夕食会にも呼んでもらえたのだ。

新入社員といっても、全員が前職ありだし、入社時期も年齢もバラバラ。アメリカは転職が当たり前なので。

新入社員研修自体、年3回実施してるそう。

これが僕も含めて皆の宿泊&研修会場。
c0123806_11445720.jpg
なんと今日は雪。

聞いたところ、ニューヨークではこの冬、初めての本格的な雪なんだと。

シカゴから着いてきたか?

ただシカゴと違って、こちらは東京みたいに坂が多いので、雪が積もるとエキサイティング!

街の感じも東京に似てる気がする。

歩くのもむっちゃ早いし。東京人並!

といううちに霧が少しだけ晴れた。
c0123806_11452552.jpg

君の瞳を逮捕する!
逮捕しちゃうぞ。
見ないと逮捕なのだ。
(逮捕三段活用)

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-02-13 11:41 | 海外
<< New York New Jersey >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧