人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



New Jersey

初ニュージャージー!!

明日からの研修のため、ニューヨーク郊外に前泊。
New Jersey_c0123806_11203777.jpg
さすが海に近い州だからなのか、写真のように川の向こうに建物群が見える日本風?な感じ。

シカゴにはこんな風景はない。川がほとんどないので。

例の如く、オヘア発の飛行機が遅れた。

今回はオンタイムで動き出したので驚いてたら、滑走路の途中で止まって「エンジントラブルなので45分ほど待て」とアナウンスが。

毎度のことなので腹も立たない。

恐らくアメリカ人もそうなんだろうな。我慢強い訳ではないのだ。

2時に離陸して1時間40分ほどのフライト。時差が1時間あるので4時40分にニューアーク飛行場に到着。

むっちゃ暖かいと聞いてたら、シカゴと変わらんやないかい!

タクシーの運転手に聞いたら、今日が一番寒いんだと。

ホテルからニューヨークまでは車で20分くらいだそう。

僕にとってのニューヨークといえば

「ニューヨークど真ん中、ラングラー・ジーンズ」。

よく行ってた映画館で流れていたCM。

今回は行く機会があるのだろうか?

ホテル。
New Jersey_c0123806_11211211.jpg
大抵のアメリカのホテルは、日本みたいに1人いくら、でなくて1部屋いくら。

家族旅行なんかには便利だそう。

英語に臆することなく、家族でアメリカ旅行できる日はくるのか?

で、ホテルに来て焦った。

コンビニがないのは当然として、売店やスナック販売機がない。

晩御飯どうする?ルームサービス?

ちなみに、ルームサービスを頼んだのは今のところの人生で一度だけ。

事務所の女性の手違いで超高級ホテルに宿泊した際、深夜に到着し、高級すぎて周りに何もなく、ビーフカレーを頼んだことがある。

カレーに2400円。足元見過ぎちゃう?

宿泊費の会社規定との差額も払わされたし!

いい思い出がないので、高くてもいいやと一階のレストランへ。
New Jersey_c0123806_1122353.jpg
そばみたいなパスタが出てきた。

味は普通かな。

18ドル。

うーん、家族で食べると美味しいんだろうなー。

こんなときだけ家族のありがたさを感じるダメ親父。

ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2008-02-12 11:27 | 海外
<< Manhattan Award Ceremony >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31