日の本にて…  ハロー、シカゴ



Traffic Safety School

ちょうど一週間前の話になるが、巡回裁判所に行ってきた。
c0123806_12383711.jpg
昨年の10月13日にスピード違反で捕まって、その記録を残さないために安全講習を申し込んでたところ、やっとお呼びがかかった。

スピード、出しやすいのだ。

理由は

・道が広い。

・郊外には、ほとんど歩行者・バイク・自転車がいない。

(違反の詳細はメルマガで

18時からの講習、4時間なんで終了は22時!そんな時間にアメリカの役所が開いているのにびっくり!

警官が結構いて、怒られないかびびって、写真がぶれてる。
c0123806_1238563.jpg
入り口では、やはり空港みたいな持ち物検査があった。

食べ物・飲み物の持込は禁止だそう。

が、講習では講師からして飲みまくり。

日本の安全講習とは全く違っていて、言葉は変だが「和気藹々」な感じ。皆、よくしゃべる。

講師が「3秒ルールを守るべし」と言ったところ、

(前の車が標識を通過して自分の車が同じ標識を通過するまで3秒以上、間隔を空けなさい)

多くの人が「いや、俺は2秒と習った!」「私も!」「わしもじゃ」と賛同しないのには笑えたぞ。

ちなみに、3秒ルールを守ると、ガンガン割り込まれる。

これは、涙の受講証明書。
c0123806_12464662.jpg


ほんだらの。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-01-29 12:49 | 海外
<< Snow Shower Italian Restaur... >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧