日の本にて…  ハロー、シカゴ



SUBWAY

今日からまた一週間が始まった。

これがいつも通学している電車。
c0123806_12262590.jpg
俺が乗る駅(フォルトン)を超えるとすぐに地下にもぐって地下鉄になる。

千里から御堂筋線に乗る感じかの。わからんか。

シカゴはアメリカにしては珍しく電車が発達している都市らしい。

それでも郊外に出る電車は日曜には2時間に一本になるけどの。

これは大学があるジャクソン駅。
c0123806_12271293.jpg
毎日、ホームの中でブラックが歌を唄ったり、ダンスしたりしとるわ。これがむちゃ上手い。

最初、切符の買い方がわからんで往生した。

お釣りが出てこんのぞ。

俺の出した結果。

・2ドルでどこまでも乗れる。

・券売機に入れるお金は2ドル以上。

・お金をデポ(貯金)できて、例えば、10ドル入れたら5回乗れる。

・ちなみに、スーパーでマンスリーパスが75ドルで買える。

・学割があるかどうかは不明。

みたいじゃ。

ほんだらの。
柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2007-07-24 12:30 | 海外
<< The Art Institu... LAKE MICHIGAN >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧