日の本にて…  ハロー、シカゴ



ミニ駅伝@相模原市

私が仕事で毎日のように訪ねている相模原。

JR相模原駅の北側にかなり広大な敷地が広がっています。
c0123806_1844485.jpg
でも立ち入り禁止。

米軍の基地なんですねー。

今日は初めてそこに踏み入れました。

駅伝大会が開催されたのです。

駅の構内から大混雑。

会場入りも大変です。

持ち物チェック、金属探知機によるボディチェックなど、やはり厳重でした。(空港ほどは厳しくなかったですけどね。)

いい具合に、天気予報も外れました。
c0123806_18155196.jpg
晴れ!

広大なので、敷地内で駅伝ができるんですねー。ミニですけど。

敷地内には居住区?もあり、小さなアメリカってな感じ。


で、駅伝。

男女混成4人で15キロ。

僕は5キロを走りました。

なんちゃってで参加希望、「疲れたら歩こう」くらいでしたが、
タスキパワーってすごいですよ。

「前の走者がつないでくれた」
「次の走者が待ってる」
と思ったら、うかつに歩けません。

練習では5キロに30分かけましたが、今日は25分!

頑張りすぎて途中でリタイア、車で運ばれる人も多数。

恐るべし、タスキパワー!
(タスキはつなげなかったんでしょうけど。)


うっしゃあ!来週は幼稚園で保護者リレーじゃい!!
ほんだらの。

↑どこ?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑何位??

柴 英斗
ブログはきまぐれ刊行  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンはもっときまぐれ http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2010-10-03 18:24 | ブログ
<< 関東降雪情報 コメダ珈琲 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧