人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



海外からの脱出 = メタボからの脱出

アメリカ中西部をうろうろするなかで、楽しかったのがご当地バーガーを探すこと。

(中西部じゃないけど)ロスだと、IN-N-OUT BURGER
http://www.in-n-out.com/nutritional_info.asp
これは超お勧め。

ヒューストンで行ったのは、WHAT A BURGER
http://www.whataburger.com/browse_the_menu.php
ここはボリューム満点。南部中心のファーストフード。

ダラスで行ったのは、FIVE GUYS BURGER
http://www.fiveguys.com/menu.html
海外からの脱出 = メタボからの脱出_c0123806_13284883.jpg

ここも南部中心。ユタ州発らしい。
イリノイにはないのに、ウィスコンシンやインディアナにはあるようだ。

ここは日本のモスみたいに「今日のポテトはアイダホの○○産」とホワイトボードに掲示しているだけあって、まずフレンチ・フライ(ポテト・フライ)が絶品。

ハンバーガーもホットドッグもトッピングが自由で、無料トッピングもかなりたくさん。
素朴に、アルミホイルで包んでくる。

ダラスの空港にあった、COUSIN'S BBQ
http://www.cousinsbbq.com/
ここはファーストフードではなくレストランかな?
海外からの脱出 = メタボからの脱出_c0123806_13373986.jpg

何かの胸肉のサンドイッチ(バーガー)

こういう店では、いつもは適当に「イエス、イエス」と応えるため、別にほしくない有料のトッピング(チーズなど)やディップなどを付けられることが多い。


えぇ、こんなんばっかり食べてました。

さらに週末は家族でマクドに通ってました。
家族で遠慮なく行けるところが少なかったんだよー、私の語学力のせいで!


当時の体重は・・・
海外からの脱出 = メタボからの脱出_c0123806_06882.jpg
これでも、実際に目にした最大値からは2キロ、落ちてます。

さらに言うと、太ってると自覚しているときには体重計に乗らないので、もっと重かった可能性大。

うーむ、170センチの身長に対する体重としては、メキシコのプロレスラーにもひけを取りませんでしたな。

で、現在、
写真の数値より、10キロ落ちてます!

日本の仕事はハードですなぁ…。

ほんだらの。

↑90位くらいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑46位くらい。ありがとうございます。

柴 英斗
ブログはきまぐれ刊行  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジン、今回はおっさんの忘年会についてhttp://www.melma.com/backnumber_102854_4711636/
by shibaei | 2009-12-28 15:34 | 海外
<< BIG☆WAAAAAVE!! ... クリスマスでゴザイマス >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31