日の本にて…  ハロー、シカゴ



日本のハロウィン

昨年、シカゴでのハロウィン。
c0123806_14164251.jpg

c0123806_141742.jpg

文字は「TRICK OR TREAT」

せこせこ、やってました。
(かぼちゃを自分で彫りました。)

結局、シカゴ駐在中の2回のハロウィンはどっちも平日。仕事で参加できず。
奥さんと子どもとで御近所を回っておかしを集めたそうです。

治安の問題で、回る時間は決められていました。

今年は31日が土曜日。盛り上がったのかなぁ。


日本は治安の問題も深刻化していますが、それよりもハロウィン自体が普及していないため、御近所を回るなんて、まず聞かないです。
仮装におかし、子どもにとっては夢のような2大共演ですが、10月末という時期が問題なんですかねー。
近所の家を回るというのが、文化的に無理なんですかねー。


がんばっているのは、おかし・おもちゃ会社と東京ディズニーランドのみ。

「やだ、やだ、やだ、やだ!」
「むり、むり、むり、むり!」

東京ディズニーランドに行けばわかります!?

ほんだらの。

↑240位。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑121位。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2009-11-01 12:16 | 海外
<< 同窓会のお知らせ 幼稚園の運動会 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧