日の本にて…  ハロー、シカゴ



シカゴ、最後の晩餐?

数日間、アーリントンハイツのミツワ近くのホテルに宿泊。

チャンネルにテレビ・ジャパンが入ってました。
オーランドのディズニーワールドのホテル以来。
日本人が多いってことなんでしょうねー。

ちなみに、テレビ・ジャパンは海外の日本人向けのチャンネル。
ほとんどがNHKの番組で構成されています。こんな機会でもないと、NHKの番組など観ませんが、意外とおもしろいです。じっくり作成している感がいい。
CM前の「この後すぐ!」「まだまだ続くよ」みたいな無駄なひっぱりがないし、やたらでかい無意味な字幕がないのもいいなー。


シカゴ、最後の数日間に行ったところをいくつか。


家を引き払った後に行ったアジアン・ヌードル
c0123806_10332351.jpg

歩いて数分、ヒギンズとロゼールの交差点、バリ・プロデュースの隣にありました。

パンダ(中華のファースト・フード)並みの安さで本格的な中華を食べられます。
麻婆豆腐、絶対くっとけ!

スムージー?
c0123806_1033535.jpg

タピオカ入りとなってますが、日本のタピオカとはまったく違って大きな黒い餅(ブラックパール)が入ってます。写真で見える黒いのがそう。
美味!!


子どもの幼稚園最終登園のあと、クリスピー・クリーム・ドーナツへ。
c0123806_10342745.jpg

日本の支店では相変わらずの行列なのでしょうか??

午後3時の店内。
c0123806_1035550.jpg

おばちゃん一人で店もドライブスルーも回してました。

もうすぐ、ほぼ確実に潰れると思います。早めにいっとけ!


最終日の夕食。シャンバーグの紅花へ。
日本の鉄板焼きレストラン。
c0123806_10354726.jpg

目の前でシェフの方が料理してくれます。
c0123806_10361299.jpg

エビのしっぽを飛ばして帽子で受けたり、タマゴをくるくるまわしてくれたり、子どもにはうけてました。
(失敗もしてましたけど。)

ステーキを注文しましたが、アメリカ生活の中で一番美味しい(日本人好み)と思いました。

ここはこれがおそらく最初で最後。もっと早めに来といたらよかった。


ほんだらの。

↑44位。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑10位。
新しいPCで写真のサイズ変更がわかりません。でっかい写真ですみません。
よければぽちぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊  http://shibaei.exblog.jp/
メルマガは月刊?  http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2009-02-21 10:47 | 海外
<< 帰国から半年 さよなら、車たち >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧