人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる

この土日、かなり暖かいです。
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6352884.jpg

シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_63824.jpg
どんどん雪が溶けていきます。

引越し準備などやることは山積みですが、家族で現実逃避。

最後のミシガン通り散策です。

この1年半、家族で来たのは3回目。郊外に住んでいる皆さんは、こんなもん?

ミシガン・レイクのビーチがあるところを端として、北から歩いてみましょっ。
(示してある左・右は北から南へ歩いての方向です。)

ルイ・ヴィトン(左)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6403373.jpg

日本語が分かる店員さんもいます。さすが日本人、お得意様。

ブルガリ(左)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_644921.jpg


協会(右)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6471116.jpg

運がいいと(?)、結婚式が見られます。

以前に紹介したジョン・ハンコック・センター(左)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6472679.jpg


これまた協会?(右)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6495775.jpg

写真は南から北へ振り返って撮影。
この辺りでは、馬車や観光用のトローリーバスに乗れます。
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6501566.jpg


少し歩くと、ティファニー(右)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6515846.jpg

きれいな店内は一見の価値あり。

すぐ南隣に、シカゴ・プレイス・ビル(右)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6534997.jpg


そのお向かい(左)には、ディズニーストアがあります。
ディズニーストア自体はどこでもありますが、店内で見つけました。
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_655447.jpg

日本では2月8日に最終回を迎えた「ゴーオンジャー」。
こちらでは「パワーレンジャーRPM」として始まります!

さらにナイキタウンを越えると、アップル(左)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_6593820.jpg

この辺りには、全身を銀ピカに塗ってじぃーっと動かないパフォーマーがいたはずですが、まだ季節的に無理みたいですね。

すぐにバーバリー(左)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_715192.jpg


その向こうにコーチ(左)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_721147.jpg


お向かいにはグランド・カフェ(右)
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_731056.jpg


さらに南にいくとトリビューンタワーがあるのですが、ここ(オンタリオ通り)で僕らは右へ(西へ)曲がりました。

ハードロック・カフェ
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_76562.jpg

隣には以前に紹介したパチンコやみたいなマクドやレインフォーレスト・カフェがあります。

ハードロック・カフェは日本にもいっぱいありますが、まぁ、本場のを体験してみましょうとのことで、昼食はここで。
シカゴ、ミシガン・アヴェニューを歩いてみる_c0123806_772260.jpg

店内に付随したショップがかなり広いですよ。

いつもはウィンドウ・ショッピングだけでしたが、今回は成金日本人全開です。
(紹介したお店、全部で買い物をしたわけではありませんよ。)

健全な日本人の皆さん、すみません。

ほんだらの。

↑30位。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑7位。
勿論、支払いは円のクレジットで。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊  http://shibaei.exblog.jp/
メルマガは月刊?  http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2009-02-09 07:15 | 海外
<< さよなら、シカゴの家 アメリカ人とのお別れ >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31