日の本にて…  ハロー、シカゴ



アメリカで車を売る その2 -CARMAX

洗車にも行きました。

車内も掃除機できれいにしました。

気分的には、愛娘を嫁に出す気分です…。

おしっ、ゴー、CARMAX!
c0123806_1015690.jpg

いろんなサイトで見る限り、好意的な評価が多いアメリカの大手中古車ディーラーです。

必要なもの
・Title(車検証?)
・Valid Registration(ナンバープレートに貼ってあるシールをもらったときのもの?)
・身分証明書
・取扱説明書
・鍵

まぁ、普通きちんと保管しているものばかりですので、準備は簡単でした。

大きなショールームに入ると、にこやかなおじさんと目があいました。

「車を売りたいんだけど、いい担当者はいる?」

「僕だね」

というわけで、そのジョンおじさんと交渉。

「車の点検をするのは別の人間。30分くらいでできるからね」

日本人慣れしてるからなのか、単におじさんだからなのか、ゆっくり話してくれまして、しばし談笑。

「無事故だよー」

「屋根のあるガラージに駐車してたよー」

「ハイオク、いれてたよー」

「もう自分の子どもみたいに可愛がったよー」

いろいろ説明。

ジョンが「おう、でたでた」

おもむろにパソコン画面で「これが君の車の査定額だよ」

ジョンとは関係のないところで査定額が決められる…。

説明はまったく不要だったみたいです。

全ての項目でグッドの評価。査定額も満足いくものでした。

査定額の入った用紙をもらって、
「1週間以内なら、いつでもこの額で買い取るからね。この紙と必要書類、鍵を持ってきてね」

車を持っていけば、その場でチェック(小切手)をくれるそうです。

うーん、親切。

でも、この査定額をもとに他のディーラーとも交渉してみます。

ごめんなさい、ジョン。

ほんだらの。

↑32位。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑8位。
せこいっすか? ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊  http://shibaei.exblog.jp/
メルマガは月刊?  http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2009-02-07 10:22 | 海外
<< アメリカ人とのお別れ アメリカで車を売る その1 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧