日の本にて…  ハロー、シカゴ



アメリカで車を売る その1

アメリカの生活に車は不可欠。

社用車は1台ありましたが、自家用車も必要です。

長く滞在するつもりだったので、迷いましたが、2007年11月に新車を購入。

会社にローンを頼んで、一時、すっからかんになりました。

漸く、ローンを返し終わったのが08年10月。

なのに愛しの新車をもう売り払わないといけません。

無事故・無違反、屋根つきガラージに保管、新車と変わり映えしない…

んが、ここにきてアンテナが折れたっ!

少しでも高く買ってほしいので、早速修理へ。

アンテナ代は、取り付ける部品も含めて70ドル

まぁ、そんなに高くないでしょーと楽観視してたら、

修理代420ドルですとっ!

しかも、修理に3時間はかかるですとっ!

奥さんは忙しいし、修理工場(ディーラー)から家までは3キロほどだし、歩いて帰ることにしましたら、

歩道がないっ!
c0123806_6385766.jpg

車道を歩いて帰りました。
c0123806_6392640.jpg

ガンガン真横を車が通り抜けていきます。歩行者に注意を払わない車が悪いのではなく、そもそも歩行者などいないんです。

車にひかれたらどうしよ

凍えて死んだらどうしよ

いろんなことを考えながらの30分ほどの散歩でした?

-20度近い気温で、30分も外にいたらどうなるかというと、顔の皮膚が脂肪ごと2センチくらいの厚さのまま、取れそうな感覚になります。

絶対に南極探検隊にはなれないな。

修理完了。

今度は奥さんに送ってもらいました。

ほんだらの。

↑38位。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑10位。
いよいよ売りますよー。How much? ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊  http://shibaei.exblog.jp/
メルマガは月刊?  http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2009-02-06 06:45 | 海外
<< アメリカで車を売る その2 -... アメリカで銀行口座を開く -日... >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧