人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



シカゴ、たばこ吸ぃーの会話

今日、外の喫煙所(-12度くらい)でタバコを吸っていたら、隣でたばこを吸ってた、ちょっとカッコいい、でも気さくそうなおじさんから「日本人かい?」と話しかけられた。

「えっ、日本人に見える?よく見分けがつくね」と返した。
私は韓国人に間違えられることが多い。

「去年、11日間ほど日本に行ったことがあるよ」

「ふーん」

「息子が日本にいるんだ。彼の妻が日本人なんだよ」

「へぇ~」

「野球に興味あるかい?」

「いやー」

「息子は野球選手なんだ」

「ほー」

「横浜スタジアムに行ったことあるかい??」

「ううん、ん?」

ここまでくれば、ピンと来ない方がおかしい。

「息子さん、プロ野球の選手なの???」

「うむ!」おじさん、会心の笑み。
シカゴ、たばこ吸ぃーの会話_c0123806_883172.jpg
へっへ~!

横浜ベイスターズに所属していたJ.J.ファーマニアック選手のお父さん、近くのネイパービレに住んでるんですと。
Wikipedia

「日本はどこでもクリーンだね。ゴミが少ないよ」
「地下鉄に乗ったけど、みんな、きちんと整列しててびっくりした」

いっぱい日本を誉めてくた。

ありがとね。

うちのオフィスビルでびっくりの出会い??
シカゴ、たばこ吸ぃーの会話_c0123806_815923.jpg

5時、オフィスからの夕日。

日が長くなったなー。

これから少しずつあったかくなるのになー。

山のない風景もあと少しでお別れさね。

ほんだらの。

↑32位。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑8位。
何かにつけ感慨深い今日この頃。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊  http://shibaei.exblog.jp/
メルマガは月刊?  http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2009-01-22 08:20 | 海外
<< 不景気!? アメリカvs日本 シカゴに持って帰ったもの >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31