日の本にて…  ハロー、シカゴ



シカゴに持って帰ったもの

今回の帰国の戦利品。

平成ライダー・シール
c0123806_244459.jpg
セブン・イレブンのスタンプラリー。

4つの店舗を回って、スタンプを集めるともれなくもらえる、というもの。

ちなみに、香川県にはセブン・イレブンがない(ローソンばっかり)ので、大分県で集めました。(大分には、ここ数年で進出してきています。)


リボルテック・シリーズ
c0123806_252194.jpg
ケンシロウ

相変わらず、可動範囲がすばらしいですな。

東京では売り切れでしたが、香川では山積みでした。

「北斗の拳ZERO」の公開はもうすぐでしたっけ?

最近、阿部寛さんがケンシロウに見えるようになりました。








超合金メサイア・バルキリー(アルト機)c0123806_335233.jpg












c0123806_35227.jpg
完全変形でこのプロポーション!

惚れるね。

1万2000円位します。

興味がない方からしたら信じられないでしょう。そんなに払ってでも買う人がいるなんて。

ここにいます!




こうした自分自身へのお土産のほか、

子どものおもちゃ。
写真はお風呂のおもちゃ。
c0123806_902045.jpg
シャワーは嫌いでも、湯船につかるのは大好きな我が子。お風呂のおもちゃも手放せません。

一つだけきちんと浮かばないのが、アメリカで買ったものです。日本のはちゃんと上に向いて浮きます。

子どものおもちゃでも、こだわりが違うんでしょうね。

同様に、こっちのミニカー(TonkaやHot Wheels)はやたら音が鳴ったりするくせに、走りは悪く、子どももその辺を見抜いているよう。トミカが大好きです。

多くの衣類、特に肌着。
こっちはシャツや靴下が今イチ。

数々の生理用品・薬。
歯ブラシやポケットティッシュは値段と性能がつりあってないんです。日本のものも勿論、手に入りますが値段が日本で買うのに比べ2倍ほどします。薬はやっぱり慣れたもののほうが安心です。

ダンボール数箱。

全部、日本へそのまま送り返します…。

ほんだらの。

↑33位。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑8位。
冬だからガラージセールもできん。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊  http://shibaei.exblog.jp/
メルマガは月刊?  http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2009-01-20 02:57 | 海外
<< シカゴ、たばこ吸ぃーの会話 シカゴ、残り何日? >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧