日の本にて…  ハロー、シカゴ



大分県 -T.K.G.

大分県入りしてやっと食べられました!
c0123806_1049149.jpg

T.K.G. (たまご・かけ・ごはん)

日本では(日本だけだろうけど)、ちょっとしたブームだとか??

私、もともとタマゴ、特に生タマゴはほとんど食べないんですが、今回の帰国では絶対に食べたいと思っていました。

突然、何かが無性に食べたくなることありますよね。チキンラーメンとかUFOとか。


でも、アメリカで「卵かけご飯」はまず食べられません。

アメリカ人は基本的にタマゴを「生」では食べないんです。
よって、売っているタマゴ、ほとんどが熱を加えるのを前提にしてます。

さらに、何を食べさせているニワトリが生んだタマゴか分からない、生産日がわからない、など不安材料だらけなので、例え、値が張るものであっても生タマゴは避けたほうが無難だと考えてます。

こんなん、まず売ってない。
c0123806_110898.jpg


我が実家(香川県)で食べなかった理由は、これです。
c0123806_1103630.jpg

奥さんの実家で使っている手作り醤油。

これ、抜群に美味しいんです。シカゴにもこれを送ってもらってます。

いいタマゴと美味しい醤油がそろって初めて、「卵かけご飯」をいただきました。

美味!

ほんだらの。

↑30位。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑13位。うーむ、止まらん。
食い貯め、食い貯め。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2009-01-11 11:09 | 海外
<< 大分県 -別府・杉の井ホテル・パレス 大分県 -田ノ浦ビーチ >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧