人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



東京から -クリスマス

というわけで、日本です。

オヘア空港の出発ゲートからもう雰囲気は日本です。アメリカのお気楽ムードも好きですが、日本のやっぱりテキパキ仕事する感じってやっぱりいいですねー。

14時間フライト後、ヘロヘロになりながらもホテルへ。

日本のテキパキ感は素晴らしいですが、空港でも、駅でも、ホテルでも、我先にエレベーターや乗り物に乗り込む感じ、ちょっと戸惑いました。

ここで気づきました。
東京から -クリスマス_c0123806_207672.jpg

東京から -クリスマス_c0123806_207394.jpg
23日にシカゴを発ったものの、もう24日ですね。

アメリカの厳粛な?クリスマスの雰囲気も好きですが、日本の無宗教なお祭り感覚もいいのではと思ってましたが、今年はやたらおとなしい気が…。

不況でしょうか。
ホテル周辺しか見てませんけど。

それでも、イルミネーションはきれいでした。





外に食べる気力もなく、ホテルの売店で軽食を購入。
東京から -クリスマス_c0123806_2082565.jpg

これで2000円強。

シカゴと変わらん値段やんけ。

例え値段が1.5倍くらいしても(ビール1缶370円)、外のコンビニにも行けないくらいゲロゲロです。

おにぎりとカップ春雨で済ませたクリスマス・イブ。

ほんだらの。

↑33位。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑5位。ありがとうございます。
食い物やない。家族で過ごすことが大事。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2008-12-26 20:18 | 海外
<< うどんの国から シカゴ、-20度で洗車・洗飛行機 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31