日の本にて…  ハロー、シカゴ



フォースを信じろ! -S.W.の国、アメリカ

ふと気づいたら、ガンダムのビームサーベルがないっ!
c0123806_7503677.jpg

我が子が遊んでる途中、どこかに落としたようだ。
c0123806_13112631.jpg
「もおー、どこに落としたんや?探さんかいっ!」

と叫びながら、家中の床を這いつくばって探すことしばし。

見つからず。

「もうお前なんかに貸したらへん!」(あくまで私の所有です。)

3歳児に本気で怒るアラフォーに呆れたのか、奥様、2階へ。

数秒後、「これでしょ。ベッドの上にあったよ」

なんでそんな簡単に見つけられる?エスパー??


そんな世代を超えた楽しい親子のひと時を供給してくれる「機動戦士ガンダム」。

アメリカでこれに該当するのは、「スターウォーズ」しかないでしょう。
c0123806_7365686.jpg

(フロリダのディズニーワールド)

昨年が30周年だったので、第一作(エピソードⅥ)は1977年公開だったはず。ガンダム(放映開始1979年)のちょっと先輩。
とにかく小学校の低学年だった。
c0123806_7373429.jpg

(フロリダのディズニーワールド)

テレビ初放映は小6のとき。
(当時はビデオデッキでさえまだ普及してなかった。)
なんかやたら前フリが長くて、「はよせんかい」と思った記憶がある。
声は、ルークに渡辺徹さん、レイアに大場久美子さん、ハン・ソロに松崎しげるさん、子どもにでもわかるグダグダ配役だったなぁ。
c0123806_7381526.jpg

(ウッドフィールド・ストリートのレゴ・ランド)

それが今もシリーズが続いているわけだ。
c0123806_7402453.jpg

(記念切手)

なので関連グッズもいっぱい。
c0123806_7432235.jpg

c0123806_7434499.jpg

(マクドのハッピーセットのおまけ)

クリスマス商戦でもかなり貢献しているよう。
c0123806_7453922.jpg

(ウッドフィールド・モールのレゴ・ショップ)

「クローン戦争」、アニメになっちゃった…。

こちらでは既に公開終了し、テレビで続編が放送されてるぞ。
http://theclonewars.cartoonnetwork.com/

ほんだらの。

↑なんとか32位。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑5位。ありがとうございます。
アニメにするなら最初から実写にこだわる必要がなかったような気がしないでもない。ま、最初からアニメだと人気が出なかっただろうけど。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ日刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-12-23 08:14 | 海外
<< シカゴ、-20度で洗車・洗飛行機 シカゴ、-19℃の世界 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧