人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



アメリカ国内線 2

こっちの国内線、乗り込むときに優先搭乗があるのは日本と同じだけど、その後に乗り込む人たちにも何か順番がある。

これが何だかわからなかったが、
アメリカ国内線 2_c0123806_2414138.jpg
最近ようやく聞き取れるようになった。

「シーティング・ナンバー・フォー」

搭乗券にも大きく「4」ってある。ここの順に呼ばれる。

こんなんが今まで聞き取れなかったなんて、ホントお恥ずかしい。


今回の風邪の始まりは、3週間前のヒューストン行き飛行機のエアコン。
アメリカ国内線 2_c0123806_2443956.jpg
何で風が直接あたるんだろ?ウトウトしながら思うこと2時間ちょい。

降りる頃にやっと気づいた。ここで簡単に風を停められたのに。

のど痛い。


翌週のダラス行きの時には、乗ってすぐにここをチェックした。

隣のおばさんが、

「Do you want air?」

と聞いてきたとき、すぐに「ノー」と答えたのは、おばさんがこの噴出口に手を伸ばしながら聞いてきたから。

「ノー」と答えながら、頭の中で「ドー・ユー・ワント・エアー?」と繰り返すことコンマ数秒。

「ノーであってるわ」と確信するのはしばらくしてから。

アメリカの生活、ほぼ全ての会話が推測で成り立っている。

ホント、お恥ずかしい。

何とかせんといかん。
アメリカ国内線 2_c0123806_241022.jpg

ほんだらの。

↑30-50位くらいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑ときどき2位。
しかし航空券の料金ってどんな基準で決めてるんだろ?ぽちっぽちっ。
航空券の値段

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2008-11-10 02:57 | 海外
<< 狙われる日本人!? in シカゴ郊外 風邪がこじれた >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31