人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の本にて…  ハロー、シカゴ



風邪がこじれた

といっても、いつもの如く熱が出るわけでなく、

咳がひどい。
風邪がこじれた_c0123806_232589.jpg
先日ののどスプレーを買った薬局で、薬剤師のお勧めで買った咳止め。

効かず。

この小ささで(比較バファリン)、1錠で24時間大丈夫というからお勧めされるがまま購入したんだけど、よくよく見れば「アレルギー」って書いてある。

それくらい読んで買えよ、俺。

ただ、咳が風邪の所為なのか、アレルギーの所為なのか今一、わからなかった。
(アレルギーが出たことは今のところない。というか、ないと信じている。)
風邪がこじれた_c0123806_235241.jpg
シカゴには日本人医師がけっこういるので病院に行ってみる。

「(咳は)風邪からですね」と言われ、アレルギーではないと一安心??
(田舎の山奥育ちの自分が花粉症になるわけないと思い込んでいる。石原都知事のように、花粉症=ひ弱な人間とは思ってませんから。)

とにかく、風邪用の薬を購入。

抗生物質を飲んで、ひたすら寝て、体中を殺菌する。


寝てたら、子どもがやたらまとわりついてくる。


何か横でもぞもぞしてると思ったら…
風邪がこじれた_c0123806_2384138.jpg

アンパンマンのタオルケットのしわを必死で伸ばしてた。

A型全開やね。

「(しわが)とれないの!とれないの!」と叫んでいると思ったら…

シーツの上に乗ってしわを伸ばしてた。動くたびにますますしわが増える。

これこれ、病人を笑わすな。

風邪がうつると困るなぁ…。

ほんだらの。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑心から健康が一番大事と実感、海外で病気。ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
by shibaei | 2008-11-09 02:46 | 子育て
<< アメリカ国内線 2 アメリカ国内線 >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。

by shibaei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31