日の本にて…  ハロー、シカゴ



ハンバーガーを探せっ!

ヒューストン、ダラスと出張してみて、楽しかったのがご当地バーガーを探すこと。

地元のレストランというわけでなく、もっと気楽に、チェーン展開であってもシカゴにはないファーストフードに行ってみよ、という企画。

いつもマクドじゃつまらん。

ロスだと、IN-N-OUT BURGER
http://www.in-n-out.com/nutritional_info.asp
これは超お勧め。

ヒューストンで行ったのは、WHAT A BURGER
http://www.whataburger.com/browse_the_menu.php
ここはボリューム満点。南部中心のファーストフード。

ダラスでは言ったのは、FIVE GUYS BURGER
http://www.fiveguys.com/menu.html
c0123806_13284883.jpg

ここも南部中心。ユタ州発らしい。
イリノイにはないのに、ウィスコンシンやインディアナにはあるようだ。

ここは日本のモスみたいに「今日のポテトはアイダホの○○産」とホワイトボードに掲示しているだけあって、まずフレンチ・フライ(ポテト・フライ)が絶品。

ハンバーガーもホットドッグもトッピングが自由で、無料トッピングもかなりたくさん。

勿論、「エブリシング!」

素朴に、アルミホイルで包んでくる。
(レタスなどの野菜をトッピングした場合、水分が銀紙から漏れるので早めに食べる方が無難。)

ダラスの空港にあった、COUSIN'S BBQ
http://www.cousinsbbq.com/
ここはファーストフードではなくレストランかな?
c0123806_13373986.jpg

何かの胸肉のサンドイッチ(バーガー)

こういう店では、いつもは適当に「イエス、イエス」と応えるため、別にほしくない有料のトッピング(チーズなど)やディップなどを買わせられることが多い。

いつもの俺とは違うぞ。今回は小腹が空いただけので、写真を指差しながら「サンドイッチ・オンリー」で貫いてみた。

見本写真にはかかっていたバーベキューソースさえかかってなかった。

焼いた肉とパンだけ。なんだかなー。
(後でかけてもらった。)

別に大したこともなかったけども、ここで販売していた「HOT BBQ ソース」はグッドだ。
辛いもの好きなら絶対に満足できるはず。


ほんだらの。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑次の出張はセントルイス。何が美味い?ぽちっぽちっ。

柴 英斗
ブログはほぼ週刊?  http://shibaei.exblog.jp/
メールマガジンは月刊 http://www.melma.com/backnumber_102854/
[PR]
by shibaei | 2008-11-03 13:50 | 海外
<< サマータイム・ブルース お家に帰ろう -ハッピー・ハロ... >>


シカゴ生活を経て、子育てやアニメ・特撮、海外赴任経験を語ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
タグ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧